爽やか青年

先日、隣国韓国から大学生が日本の合氣道と韓国の合氣道の違いを学びたいと萬葉塾を訪れました。なんとも爽やかな青年二人。既に軍隊の経験ある若者です。それも礼儀正しく振舞も見事なものだ。2時間ほどの時間だが、彼らは満足してくれただろうか? 政治の世界では、もめているが私達民間の交流がとても大切だと思う。韓国の若者は、日本が好きだ。日本の若者はどうだろうか?自国を愛し隣国と仲良くする事に対してどう思っているのだろうか?

合氣道を通じて、みんな仲良くしたいと思うのは、私だけだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

居合道