建国記念日

今日は建国記念日です。2月11日は、初代天皇 神武天皇が即位された日です。紀元節とも言ってました。この国民の祝日に日本国旗がどれだけ掲げられているのかわかりませんが、自国を思う心を失ってほしく無いとつくづく思います。この平和な日本にいる老若男女がそろって国を思い家族を大切にする事によって、いかに自分自身が大切なのかと分かると思う。
命を大切にする事も、この日にはしっかり見つめなおして頂きたいものです。建国記念日を大切にしたいと思います。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

体の使い方

次の記事

新型コロナウィルス